
web拍手 by FC2

脱出ゲーム:Rain

脱出ゲーム: Rain ※効果音が出ます 音量にご注意下さい※
オリジナル作品第1号です



○遊び方○
startボタンをクリックするとFlash画面が作動します。
画面の怪しい部分をクリックして進んで下さい。

入手したアイテムを使用、ヒントにしながら脱出を目指して下さい。
アイテムは、選択した状態で右下の「about item」をクリックすると、詳細を見る事が出来ます。
(更に他のアイテムを使う事が出来る物もあります)

動作確認:IE8、Google Chrome12、Flgash Player10のみ
不具合をご報告頂けると修正できるかもしれません。(全く自信はありませんが)

※ファイルの無断転載・直接リンクは止めて下さい。
※またこのゲームは自己責任でご利用下さい。
 どのような損害が発生しても当方では一切責任を負いません。

○作成ソフト○
ParaFla!
ParaDraw

○お世話になったサイト○
WANPA's工房(脱出ゲーム製作)
いちごcafe風 脱出ゲームの作り方?(脱出ゲーム製作)
ザ・マッチメイカァズ(音素材)
うちのこ(無断転載防止スクリプト)

ありがとうございました。

続きを読む

web拍手 by FC2

びっくりしました

諸事情で放置していたゲームに、
いつの間にか多数のアクセスを頂いていて本当に驚きました。

どこかのゲーム紹介サイトに取り上げて頂いたのがきっかけのようですが、
1年以上も前に作った物なので、何故今頃?という気持ちの方が強いです^^;

しかもWANPAさんのサンプルゲームほぼそのままの試作品ですし、
普通の脱出ゲームだと思って遊びに来られた方々には本当に申し訳ないです。


今更ですが、次の作品を完成させる事が出来ましたので、
近いうちに公開したいと思います。
ただ公開の手順を全て忘れてしまいましたので、もう少し時間を頂きたいと思っています。

ゲーム内容についてはほぼ1年前に作り上げたものなので、
試作品から余り上達はしていませんが、前よりは多少ゲームらしくなったと思います。
また遊んでいただけると嬉しいです。
web拍手 by FC2

PCが・・・

前回の記事以降、PCのメモリが壊れたり、動作が安定しなかったり(原因不明)で、
ゲーム作ってもデータ飛んだらどうしよう!?などと考えてしまい、
なかなか作業が進んでいません。

そうこうしているうちに、梅雨が明けてしまいました…
雨の多い時期に完成させたいと思っていたのになぁ…
web拍手 by FC2

製作中

一応、2作目というか、試作品ではない物を製作しています。

出来上がってから記事を書こうと思っていたのですが、
広告が出てしまっているので、消す為に現状報告を。

また時期がある物なので、時期外れにならない内に完成させたいと思っています。
・・・が、絵が描けずになかなか先へ進めないでいます。

ゲーム自体はほぼ出来上がっています。
OPとEDの絵が…
絵心がないと辛いですね(;´д`)

web拍手 by FC2

脱出ゲーム(試作品):spring




脱出ゲーム(試作品):spring

※効果音が出ます 音量にご注意下さい※

あっという間に脱出できます!
勘の良い方なら1分でいけるはずw











○遊び方○
startボタンをクリックするとFlash画面が作動します。
画面の怪しい部分をクリックして進んで下さい。

入手したアイテムを使用、ヒントにしながら脱出を目指して下さい。
アイテムは、選択した状態で右下の「about item」をクリックすると、詳細を見る事が出来ます。
(更に他のアイテムを使う事が出来る物もあります)

動作確認:IE8、Flash Player10のみ
不具合をご報告頂けると修正できるかもしれません。(全く自信はありませんが)

※ファイルの無断転載・直接リンクは止めて下さい。
※またこのゲームは自己責任でご利用下さい。
 どのような損害が発生しても当方では一切責任を負いません。

○作成ソフト○
ParaFla!
ParaDraw

○お世話になったサイト○
WANPA's工房(脱出ゲーム製作)
いちごcafe風 脱出ゲームの作り方?(脱出ゲーム製作)
ザ・マッチメイカァズ(音素材)
うちのこ(無断転載防止スクリプト)

ありがとうございました。

続きを読む

web拍手 by FC2
sidetitleプロフィールsidetitle

るお

Author:るお
簡単な脱出ゲームを
公開中です。

気楽に楽しんで頂けると
嬉しいです^^

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
